ミヤタブログ

’94年生まれの25歳。中京大中京サッカー部→筑波大学蹴球部。大学4年時にインカレ優勝を経験。現在は東証一部上場電機メーカーで営業マンをしています。このブログは僕が感じたこと、考えたこと、そして今までの体験からの学びを発信していくためのものです。少しでも共感、応援してくださる方がいれば幸いです。

大阪でのんびりお仕事6月25日

こんばんは。

大学時代は、体育会サッカー部でしたが今はしがないサラリーマンの私ですが、

今月は穏やかな月末を過ごしています。

今月は営業マンとしての販売計画を達成できたため、本日は大阪に出張し、まったり仕事をしていました。カフェでパソコン仕事をしながら、業務をこなしていました。

 

仕事が一段落したので、今日は自分の過去のことを振り返っていました。

高校時代、大学時代、大学5年生時代、就職後で自分がしてきたこと、なぜそれをしたのか。

なんでそれをできたのか。ノートに書き出していきました。

たまにこんな時間を作ることで、自分についての理解が深まる気がします。

皆さんもたまに振り返ることをお薦めします。

 

私のモチベーションってなんだろうと最近よく考えます。

何が楽しみで、何を目標にしているのか自分自身でもわからなくなってきています。

皆さんの楽しみ、モチベーションは何ですか?

 

結婚して幸せな家庭を築くこと?

欲しいものをたくさん買えること?

高級な料理をお腹いっぱい食べること?

 

多種多様なモチベーションがあると思いますが、

今の私にはどれもピンと来ないんです。

なぜかもわかりません。

 

私は毎年お正月にその年にやりたいことを100個、新品の手帳に書き込むという作業をしてきていたのですが、2019年は全くペンが走りませんでした。

結局上半期が終わり掛けている現在も50個すら書けていない状況です。

 

社会人になり一定の収入ができ、学生時代よりできることも格段に増えているはずです。

それなのにやりたいことがなくなってしまっている。

そんな自分が少し嫌でもあります。

 

時間が解決してくれるものなのかもしれませんが、私の最近の悩みです

ご意見あればおしえていただきたいです。

 

今回はここまで。また明日!!