ミヤタブログ

’94年生まれの25歳。中京大中京サッカー部→筑波大学蹴球部。大学4年時にインカレ優勝を経験。現在は東証一部上場電機メーカーで営業マンをしています。このブログは僕が感じたこと、考えたこと、そして今までの体験からの学びを発信していくためのものです。少しでも共感、応援してくださる方がいれば幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

医療費を削減したいなら無料で煙草を配れ

こんにちは。 「常識を疑え。」 決まり文句のように度々使われるこの言葉。 常識に囚われていては、大きな成功も名誉も手に入れることはできない。 幅広い視野、高い視座で世の中を見つめることが大切だ。と大して常識を疑ってない奴らが言う。 ただ、確かに…

バカとつき合うな

堀江貴文氏と西野亮廣氏の共著として話題の 「バカとつき合うな」を読んだ。 一つのことを長く続けること。 一貫性を持つこと。 マナーを重んじること。 などなど。 一般的には善とされることをバカとぶった斬る2人。 私は気付かされた。 「このままだと私は…

自分のことだけ考える。

先日、ホリエモンこと堀江貴文氏の著書である「自分のことだけ考える。」を読み終えた。 私は自分で言うのも何だが、周りをよく見ている。むしろ見過ぎなのかもしれない。 良く言えば、「気が利く」「空気が読める」 悪く言えば、「ビビり」「人の目を気にす…

ストレスという言葉の誕生が病気を増やした

お久しぶりです。 社会人1年目を走り抜けております。 社内での昼食中。 同期入社の女性が、 「最近胃が痛む」と言ってきた。 「原因はわかるの?」と聞くと、ストレスかもしれないと。 私たち新入社員は、正直わからないことだらけだ。失敗もするし、何をす…

成功者の共通項

新社会人としての生活が始まって早3週間。 これから俺はどうなっていくのか。 場所も、人も、行動も、すべてが新鮮だ。 不安? ない。なるようになるだろう。それに俺なら何とかできるだろう。そんなことを考えている間に、どんどん月日が経っていくのかも…