ミヤタブログ

’94年生まれの25歳。中京大中京サッカー部→筑波大学蹴球部。大学4年時にインカレ優勝を経験。現在は東証一部上場電機メーカーで営業マンをしています。このブログは僕が感じたこと、考えたこと、そして今までの体験からの学びを発信していくためのものです。少しでも共感、応援してくださる方がいれば幸いです。

ブログ始動します

f:id:tm_919:20171009190011j:image

ついに念願のブログを開設しました。

 

高校生くらいの頃から、突発的にブログをやってみたいとは思うものの、どうせ続かないだろうなーと行動に移さなかった僕が、ついにです。

 

 

でも…TwitterInstagram、それからブログなどって無料で気軽に、誰でも発信者になれちゃうじゃないですか。だからこそ、特に何にも考えずにツラツラと書き溜めていくと思うんです。それがSNSの良さであり、怖い部分でもあるなと。

 

いや違うんですよ。

近年、問題視されているネット上でのいじめとか、コンプライアンスが云々とかどうだっていいんで。僕が何が怖いのかって、ブログって、将来黒歴史になりがちなものランキングTOP5には、絶対に食い込んでくるじゃないですか。

 

僕は、おそらく一般的な人よりも、周囲からの目を気にするタイプなので、多少びくびくしながら、この記事を書き進めております。

今日、ここから始まる僕のブログ活動が黒歴史になるのか、はたまた僕が人気ブロガーとして名を轟かせるのか。

後者だったらいいなー。なんて甘い考えでは確実に黒歴史となるでしょう。これは、いわば戦い。黒歴史vs人気ブロガーなわけですよ。クラシコレアルマドリードvsバルセロナ)くらいにバチバチの真剣勝負じゃないと勝てないんです。そのくらいの覚悟がこのブログ活動には詰まっています。と今決めました。

 

 

では、芸能人でも何でもない、ただの大学生である僕が、どのようにして人気ブロガーへと成り上がっていくのか。これを本日のテーマとしたいと思います。

 

 

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」なんて言葉がありますよね。

 

今回の敵。そうブログです。ブログに関する知識を得ることで、僕の人気ブロガーへの道が拓けると考えました。

 

まずブログの歴史です。ブログがブームに火がついたのは、2001~2003年頃だそうです。その頃といえば、日韓W杯で来日したブラジル代表の3R (ロナウドリバウドロナウジーニョ)のプレーに興奮し、ベッカムヘアーの流行には乗れませんでした。

 

そして2005年。「ブログ」が流行語大賞に選出されたブログの円熟期らしいです。その頃といえば、修二と彰でミアミーゴして、愛・地球博モリゾーとキッコロのストラップを買って喜んでいました。

 

そして今は、2017年。あれから12年経っています。何が言いたいのかというと、明らかに時代遅れだということです。

ただ!ただですよ皆さん!ヒーローは遅れてやってくるとか言うじゃないですか。頂上戦争で赤犬に追い込まれたルフィたちを、遅れてやってきたシャンクスが救ったじゃないですか。

シャンクスーーーーーー!ってなったじゃないですか。そういうことです。

 

それから、もう一つ問題となるのが、何を題材にするかということです。ブログを始めるにあたり、人気ブロガーの方々の記事をいくつか読ませていただきましたが、子育てや美容、料理やDIYなど、一つのことを題材にされている方が多く、やはりブログというのは、読者に何か情報を提供するような、読者の需要に沿ったモノがウケるんだろうなという印象を持ちました。

 

では、僕は何を題材にしよう。やはり16年間続けてきたサッカーか?とも思いましたが、サッカーは正直毎日書いていくほど詳しくないし、ネタ切れは早いんじゃないかと思います。

結論を言うと、僕のブログは「テーマなし」ということになりました。要するに、テキトーに感じたこと、思ったことを綴っていくだけです。そんなブログ誰に需要があるんだよ。という罵声が聞こえてきそうですが、まったく聞こえないことにします。

 

社会情勢から下ネタまで、オールジャンルのブログでいきたいと思います。これからよろしくお願い致します。